

うちの子が歩きました!!!

うちの子が1歩と言わず、11歩歩きました。

これだけ歩けるともうスタスタ歩く日も近いと思います。

早く一緒に手を繋いで散歩に行ける日が楽しみです。

でも子育てしている方に聞くと、歩けるようになってからが大変だよ!
と助言を受けました。
これからが大変の意味をまだ知らないので、少し怖い気もしますが、
のんびりと楽しんで子育てをしていこうと思います。

我が子の歩く姿は、本当に可愛いですよね。

ママに似てきました!

最近子供と歩いていて知り合いに会うと「ママに似てるね」と言われる事が多くなりました。

ちょっと前までは「パパに何となく似てるね」だったのですが。

徐々に顔も変わってきているみたいです。

輪郭が丸いのは何となくまだ「パパ」の余韻を残しています。

これからどんどん可愛らしい女の子になっていくと思うと楽しみですが、変な男がつかないかちょっと心配です。

ゆっくりと順調に成長してくれていることに感謝ですね。

花火大会に行ってきました!

昨日は花火大会に行ってきました!

今年は保育園の夏祭りで花火を見て、その反応がとても良かったので、
近くで花火大会があるときは行ってみようということになり、行ってみました。

花火が始まるとすごく喜んでいて、「あ~~~」と声を出していました。

今後も子供が笑顔になれることをやっていきたいと思います。

週末は、なるべくどこかに連れて行ってあげたいと思っています。

子供の身長が伸びました

昨日保育園で身体測定を行ったそうです。

なんと73cmでした。

うまれた時は49.5cmだったのに・・・。

成長するのが早いですね。

はいはいだったのが、もうすぐ歩けそうになるし。
ママやパパと言葉を発するようになってきています。

1日1日の成長が本当に早くて写真に残すのも間に合いません。

これからも子供の成長を楽しみに日々の仕事を頑張りたいと思います。

自分の感情を出せるようになってきました!

赤ちゃんだなぁ~と思っていたらいつの間にか、自分の好き嫌いややりたい事が出来ない悔しさや苛々を
表に出せるようになってきました。

昨日ご飯を食べさせていると、突然泣き始めました。
嫌いなものでも無かったので、なんで泣いているのか解らないでいると、
妻が、「すくすく子育てで見たんだけど、子供でもできなくて悔しかったりするとイライラして泣くことがある」
と言っていたというのです。

あ~もうそんなことまで思うようになったんだぁ~と成長を感じるとともに
一人の人間としてもう接しないと失礼なんだァ~と思う今日この頃です。

これからイヤイヤ期に入っていきますが、自我の成長を喜びつつ、一緒に子供とイライラしながら
なるべく楽しく乗り越えていきたいと思います。

プロフィール

Author:かもめハマちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
